\ 最大8%ポイントアップ! /

【ブログ運営報告】雑記ブログ6ヶ月目の振り返り【PV・収益など】

【ブログ運営報告】 雑記ブログ 6ヶ月目の振り返り

この記事では、当ブログ開設から6ヶ月目の成果をご紹介します。

引き続きマイペースなブログ運営ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

この記事でわかること
  • 雑記ブログ6ヶ月目の成果(PV・収益など)と個別成果の振り返り
  • 6ヶ月目の目標の振り返り
  • 7ヶ月目の目標
目次

運営報告(対象期間:2021/08/01〜2021/08/31)

運営結果まとめ:前月比

今回から、報告項目に「アフィリエイト収益(発生ベース)」を追加しました。

項目実績前月実績前月比
公開記事数47記事43記事+4記事
Adsense 収益3桁2桁+うまい棒11本
アフィリエイト収益(発生ベース)673172+501
新規ユーザー数1,397922+475
PV数2,1791,506+673

運営結果まとめ:目標達成状況

先月立てた目標4つのうち、2つの目標を達成しました。

  1. 記事数:8記事以上 → 未達成
  2. Googleアドセンス収益増(目標:うまい棒15本)→ 達成
  3. アフィリエイト収益発生 → 達成

ここからは、個別に成果を振り返っていきます。

個別運営結果①:公開記事数 4記事

目標8記事に対して、4記事(達成率:50%)でした。

「小さな作業でもいいので、1日1作業!」を目標にしていましたが、7月に体調不良などが理由でブログ作業が減ったあたりから、この目標を意識できずにいました。

その結果、新規記事数も減少…

ここは自分の意識の問題なので、無理ない範囲で少しずつ作業時間を増やしていこうと思います。

個別運営結果②:アフィリエイト収益発生

過去記事が頑張ってくれ、今月もアフィリエイト収益が発生してくれました!

主にAmazonアフィリエイト(本家)での発生でした。

自分がいい!と思ってオススメした商品を購入いただけるのは本当に嬉しいです…。

りりー

金額関係なく、この喜びを毎月感じられるよう、正直ベースでコツコツ頑張ります。

次月目標(対象期間:2021/09/01〜2021/09/30)

7ヶ月目の目標は下記にしたいと思います。

7ヶ月目目標

  1. 記事数:8記事以上
  2. Googleアドセンス収益増(目標:うまい棒20本)
  3. アフィリエイト収益発生
  4. 2,500PV

体調不良が続きブログ作業から離れがちなので、まずは形式は問わず書きやすい形式での作業を優先して、徐々にブログ作業に復帰していきたいと思います。

まとめ

今月は作業量が少なく、大きなニュースのない1ヶ月でした。

アドセンスやアフィリエイトの収益発生は少ないですが、開設当初に比べれば、大きく進歩できているな〜と感じます。

りりー

開設当初は、1円の収益発生で大歓喜してたなぁ…

自分にも、読んでくださる方にも正直に、のんびり更新していきます。

ものぐさアラサーの雑記に、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ブログ運営報告】 雑記ブログ 6ヶ月目の振り返り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらよかったらシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次