\ 最大8%ポイントアップ! /

【ブログ運営報告】雑記ブログ開設〜約1ヶ月の振り返り【PV・収益など】

こんばんは。りりー(@__LiLiLilly__)です。

今回はブログ開設から1ヶ月での成果をまとめました。

目次

開設からあっという間に1ヶ月が経ちました

2021年2月21日(日)のブログを開設してから、あっという間に1ヶ月が経過しました。

日々の試行錯誤の記録とアウトプットの訓練のために始めたこちらのブログ。

りりー

こんな話、誰か興味あるのだろうか‥

最初はそんな気持ちで記事を書いていましたが、共感のコメントなどいただいたことで、今では前向きに記事を書けるようになりました。

つたない雑記ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます!

運営報告(対象期間:2021/02/21〜2021/03/31)

区切りを良くするため、2/21〜3/31で集計させていただきます。

運営結果:まとめ

項目実績前月実績前月比
公開記事数9
Adsense 収益1桁
新規ユーザー数95
PV数566

結果①:公開記事数 9記事

3/31までの公開記事数は9記事でした。
(開設から1ヶ月にあたる3/20までの投稿数は7記事でした。)

目標は週1ペースでしたが、倍近いのペースでアップできたのはブログを楽しめている証拠かな、と思います。

結果②:Google アドセンス合格

最も大きな成果としては、Googleアドセンスに合格できたことでした。

自己紹介記事含め、4記事で合格することができました。

その他、Twitterやネットで必須とされていた下記ページも設置していました。

  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー(Googleアドセンスの表記ありの状態で審査)
  • 免責事項

プライバシーポリシーと免責事項は、利用しているブログデザイン「JIN」に用意されていたテンプレートを利用させていただきました。

結果③:Googleアドセンス収益発生

発生金額は1桁円でした

金額としては小さいですが、初めてのブログ収益は飛び上がる程嬉しかったです。

うまい棒に換算するほどの収益は達成できていませんが、焦らずマイペースに更新していきます。

結果④:気持ちの変化

アウトプットのトレーニングのためにブログを始めたところ、こんなプラス効果が。

  • これまでなんとなく消化してきたコトやモノに対して、「なぜ選んだのか」「なにが良かったのか」など、思考を巡らせる時間が増えた
  • 自分への理解が意外と曖昧だったことに気づけた
  • こんな私のブログでも収益を上げられるんだ!という自己肯定感を感じられるようになった

今まで内省するとマイナスな方向に考えがちだったのですが、ブログ記事を考えることがプラス方向に捉えたり転換するトレーニングになっているようです。

次月目標(対象期間:2021/04/01〜2021/04/30)

  • 記事数:10記事以上
  • 書評など、未経験のカテゴリにチャレンジ
  • Amazonアソシエイト合格
  • Googleアドセンス収益2桁

PV数なども増やしていきたいところですが、ブログ継続を優先して取り組んでいきます。

商品紹介の他、読んだ本の紹介などにもチャレンジしてみたいです。

さいごに

収益やPVなど数値成果はまだまだですが、ブログ開設によって得た経験や意識の変化に、数値以上の価値を感じています。

「知識がないから…」とチャレンジしないのはもったいない!

4月も前向きに取り組んでいこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらよかったらシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次